FC2ブログ

熱中症対策

こんにちは♪

暑くなりました!!

梅雨が明け、が始まります!!

さて、ジメジメが終わったら次は熱中症対策です!!

自分は大丈夫!と思ってはダメ!!

こまめに水分補給!!

「気温が高く、湿度が高い」「風が弱い、日差しが強い」「照り返しが強い」「急に暑くなった」といった環境条件のとき、熱中症を発症しやすくなります。
重症化した場合、生命に関わる可能性もありますので、ご注意をお願いします。

気づいた時には遅い事があります。早めの対応、又、事前の対策!!

熱中症とは、「暑さ」によって起こる体の不調のことです。高温の環境下で体内の調節機能が低下し、体内に熱がたまった状態になったときに発生する障害を総称して熱中症といいます。
2008年からの消防庁の調査によると、記録的な猛暑だった2010年以降、毎年約4万人が熱中症によって救急搬送されています。

熱中症の主な症状は、めまい、大量の発汗、頭痛、吐き気、筋肉痛、体温上昇などで、ひどくなると、けいれんを起こしたり、失神したりします。

2008~2012年の熱中症による救急搬送の年齢別割合は、65歳以上のシニア層が4割以上を占めています。

しかし若いからと言って油断も出来ません。

皆様、熱中症対策、万全に!!
スポンサーサイト



----------------------------------
株式会社ヴィルセイン
山口県下関市勝谷新町3丁目15番32号
TEL 083-257-0777  FAX 083-257-2250
http://www.villesaine.com/

Comment

非公開コメント

プロフィール

ヴィルセインスタッフ

Author:ヴィルセインスタッフ
下関市の売買物件なら株式会社ヴィルセインにお任せください。土地・建物、幅広く対応させて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク